人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のゆらゆら

nstandard.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 03日

昼ごはん

昼ごはん_f0184357_6171963.jpg

職場と住まいが近いので、昼はたいてい帰って食べます。
ゆうべの残り物とか朝何か作っておくことが多いけど、今日は本当に
何もなく…どーしよーと漠然と考えていたところ、
『vege dining野菜のごはん』で、ニラ蕎麦を見つけました。
材料、蕎麦とニラ。調味料、酒と醤油と胡麻油。
ほんとに簡単にできましたー。しかもすごくおいしい。酒の旨味とニラの風味が絶妙に合わさってます。
彼(うちの近くで待ち伏せしてた)も、昼食べてきたって言った割に
「いい匂いがするね」「…一口食べていい?」「うまい!」と、もっと食べたそうだったので、蕎麦の量が元々少なめだったこともあり、追加でうどんを茹でて加えました。
うどんでもおいしかったー。
彼は「明日の昼はこれがいい。これと梅おむすびよろしく。梅はfaiちゃんの親戚が漬けたあのおいしいやつね」
と、微妙に贅沢なリクエストをして帰って行きました。
梅、数年前に亡くなった親戚が、亡くなる数年前に漬けてくれた、10年は経ってそうな貴重なものなんです。
と言いつつ普段から普通に食べてるんだけど。
明日もおいしいご飯が食べられそうだわー。

by fai0910 | 2008-10-03 22:15 | ごはんなど


<< 貰いものいろいろ      夜お茶 >>